FC2ブログ

【回顧】今週も3連単4万馬券大的中!シリウスS スプリンターズS

お疲れ様です。
カッツン。です。

みなさん、台風大丈夫でしたか?
阪神競馬も日曜中止で月曜に順延・・・と思ったら、火曜日に順延・・・。
今年は多いですね競馬中止。
JRAが中止にするなんてよっぽどの事です。
また台風25号が発生してますが、日本に来ないことを祈るばかりです。

明日火曜の阪神競馬もありますが、平日に交流競馬もあります。
そして3連休は3日開催競馬、そして重賞3連チャン。
ホント、競馬関係者の方は休みないですね・・。
凱旋門賞ありますし、競馬ファンの方もお疲れです。

他のスポーツも多いですが、
私は昔から見てるF1日本グランプリもあります。
私も忙しい・・。
まあ、以上どうでも良いですが重賞回顧です。

◆シリウスS
オメガパフュームを軸に単勝から3連単40,080円までパーフェクト的中でした!
これでローズSも3連単20万馬券から3連単3週連続的中です。
バッチリでしたね!
まさに軸馬が全て!です。
レースですが、
1人気グレートパールはやはり来ませんでしたね。
追切からして良いカンジしなかったので展望時点で軸から外しましたが、11着はちょと負けすぎですね。
次に挽回できるほど期待は持てないカンジですが如何に?
1着のオメガパフュームですが、3歳馬にとって有利なハンデ戦とA級馬が集まりにくい性質のレースですから、このレースに陣営は狙ってくるだろうという予測で軸にしました。
3枠、ミスプロ系ということも後押ししました。
ズバリでしたね!
3人気サンライズノアは展望時点では追切の良さから、かなり重い印を打とうとしましたが、外枠で軸にするか躊躇しました。
ハンデも57.5もきつく、そういったことから僅差で軸をオメガパフュームのした次第です。
それでもルメールの騎乗はこれ以上ないくらいにベストな騎乗でした。
さすがです。
ウェスタールンドですが、今年のこのレースは条件戦1着馬が多く、穴を開けそうな馬が多かった。
そんな馬の1頭です。
最後方から大外ではなく内から詰めた騎乗は北村友一の好騎乗でした。
外より内の方が良かったので外から追い込みでは追い付かなかったでしょう。
ハマった感が強いです。

以上ですが、A級馬はハンデはない別路線を歩むので、このレースは次回のG1戦線には繋がりにくいと思いました(おそらく)

◆スプリンターズS

珍しく稍重となりました。
実際は重に近いカンジがしました。
勝ったファインニードル、2着のラブカンプーですが、前走セントウルSの1,2着。
セントウルSもほぼ初めて重馬場で行われました。
重馬場で能力をスポイルされた馬を尻目に抜け出したのが、重馬場でスポイルされにくいファインニードル、ラブカンプーだったと思ってます。

なので、スプリンターズSがいつものパンンパンの馬場で究極の上がり競馬になればファインニードル、ラブカンプーは飛ぶと思ってましたが、実際は台風の影響で重に近い稍重となり思惑は外れ。
重馬場で能力をスポイルされた馬を尻目に抜け出したのが、重馬場でスポイルされにくいファインニードル、ラブカンプー。
つまり、スプリンターズSはセントウルSの再現になったと思います。

パンパンの良馬場で究極の上がり勝負が見たかった。

以上、回顧動画で。


重賞回顧動画


最後に、
それにしても1番人気の取り捨ての精度は高い。


それでは!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示