FC2ブログ

【展望】シリウスS スプリンターS

お疲れ様です。
カッツン。です。
シリウスSとスプリンターSの展望です。
いやぁ涼しくなりましたね!
今週の雨も気になります。
どうなるでしょうか?

【シリウスSコメント】
前哨戦からの傾向は素直に前走好走馬からか。
基本は前戦上位のRの上位馬>条件戦上位馬(1着が好ましいが、低人気からの爆走組は避ける)。
だが揃う馬のレベルはそんなでもなく、ここから地方G1やチャンピオンズカップG1などに向かうA級馬は少なく混戦が多い。
A級馬はだいたい南部杯からの始動みたいで、たまにA級馬の参戦があるがその時は人気になり逆らえないカンジである。
今年は前走重賞で好走した馬がそこそこ参戦していて例年よりレベルが高そうだが、人気薄での激走が多いみたいで盤石ではないと見る。
他の条件戦組みは1着馬が多く、狙うのはそこからか。
荒れそう。

【スプリンターSコメント】
短距離路線は暫く中心馬が不在。
このR2連覇のレッドファルクスがいるが主戦のMデムーロが騎乗停止。既に7歳で狙えない。
そもそもこの馬の実績はMデムーロあってのもの。中心ってわけでない。
他にも高松宮記念など勝っている馬も数頭いるのになぜ暫く中心馬がいないのか?
それは、
余裕でG1勝っている実力馬でなく何とかG1勝っている馬ばかりだからだ。
G1勝っているのに戦績も安定しない(ファインニードルくらい。この馬が中心馬と言っても良いが去年スプリンター惨敗)。
だが、この路線を中心に戦っている馬たちも他の台頭馬がいない事もあり、数頭に固まってきているようだ(むしろそっちの方が馬券も組み立てやすく、配当的にも安過ぎず取りやすいのは歓迎)。

◆展望動画



それぞれの穴馬候補

シリウスS
わからなかったら「カッツン。」で検索してね!


スプリンターS
わからなかったら「カッツン。」で検索してね!
 
中央競馬ランキング

それでは




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示