FC2ブログ

七夕賞 プロキオンS予想

お疲れ様です。
七夕賞 プロキオンS予想です。

その前に
昨日、福島9R 開成山特別で障害レースのスターホース オジュウチョウサンが勝ちました。

おめでとうございます!

過去の例で言うと決して大成しないものですが、歴史が変わりました。
オジュウチョウサンも強かったですが、武豊騎手も完ぺきなレースでした。
プレッシャーも相当なものだったと思いますが、武騎手からしてみれば、これくらいのプレッシャーは余裕だったのでしょう。
素晴らしい騎乗でした。
オジュウチョウサンもこれで有馬記念も出走可能らしいので頑張ってほしいです。
JRA的にもキタサンブラック引退後なかなかスターホースに恵まれない昨今、なんとか次に繋がる可能性が増え良かったと思います。

さて予想ですが
昨日の悪天候から天候も回復して馬場の変わり目に注意しなくてはいけません。
既に傾向や昨日走った血統とは変わってきてます。
注意が必要ですね。

プロキオンS
まずはプロキオンS。
動画で話した過去傾向とオッズの動きが全く逆となってます。
馬場傾向は変わってるのでオッズの動きもコロコロ変わるのですが、私が見ている点ではブレずに真逆進行中です。
ここまで真逆なのは初めてです。
過去傾向の通り高齢馬より若い世代を中心にすえるのか?
高齢馬の実績馬を中心にするのか?
軸馬はコレに決めました。
決め手は過去傾向はガン無視。しかし高齢馬にせず。馬場状況から血統も絡めて。
馬場は傾向変わればそれまでだが・・・。
穴馬は前走人気よりチョイ負けの馬。
実績も交互にきてるので今回は良い番。

わからなかったら「カッツン。」で検索してね!


七夕賞
軸馬は人気でもしようがない、というカンジ。
福島得意な騎手。
しかも本日バースデイ。
バースデイに良い結果出すのは周りのお膳立てが大きく、実際良い結果出すパターンは多い。
穴馬というより相手馬
過去傾向から最重量の馬か最軽量の馬が有利。
最重量の馬は能力通りに勝つという事だが、今回浜中騎手ではない。
降ろされたのか、浜中騎手が他の優先馬があったからなのか分からないが、乗り替わったのが岩崎騎手。
今回は敬遠。
なので最軽量の馬。
前走は人気を大きく裏切った馬で人気を落としている。
追切も良かったので狙ってみたい。

わからなかったら「カッツン。」で検索してね!
 
中央競馬ランキング

GoodLuck!





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示