FC2ブログ

【予告】川崎競馬 Sレディーカップ予想と先週の重賞回顧少々・・

お疲れ様です。
回顧です。

【ラジオNIKKEI賞】
負けたけどフィエールマン強かったですね!
先週の福島芝は外が全く伸びない馬場なのに、一頭だけ外からの強襲はフィエールマンだけでした。
他の馬が止まっているように見えました。
ただ、
位置取りの悪さと追い出しのタイミングの遅さは石橋騎手の責任に感じます。
調教師からの指示があったかもしれませんが、
4コーナーから外に出すのではなくて中から捌くという選択はできなかったのでしょうか?
まだどうなるか分からない位置づけの馬だと思うので、中から馬群を捌く競馬を試すのもアリかと思いました。
上手くいけば勝っていたと思います。
最終的に外から追い込みましたが、外から追い込むならイェッツトが途中割り込んだときにそのまま入れさせたけど、それは判断ミスですね。
強固に入れさせずに直線追い出せたなら、追い出しが遅れることも無かったので勝った可能性は高かったと思います。
道中の運びは良かったですけどね。

サンデーレーシングからしてみれば今、負けてほしくなかった未来のスターホースに土をつけた石橋騎手は乗り替わりなる可能性が高いと思います。
ルメール、デムーロ、武豊だったら勝っていたと思うのは私だけはないでしょう。
サンデーレーシングの商売に関わる問題だからね。

ま、それはともかく
私の狙った穴馬のロードアクシスは良いところ無かったですね。
位置取りも悪くなく、そこから出てこれなったという事は、
力が足りなかったというところでしょう。

【CBC賞】
予想とは違い、内伸びではなく外伸びの馬場でした。
狙った穴馬のトウショウビストは絶好の先行での位置づけで、内伸びだったら良い勝負だったと思います。
先行で粘ったのがセカンドテーブルで4着から下はハナ差、クビ差のオンパレード。
7着ですが際どかったと思います。
1人気、2人気のダイメイフジ、ペイシャフェリスタは不可解な負け方でした。



さて今週末はサマー2000の七夕賞とダート重賞のプロキオンSです。
この週末雨も気になりますが、登録馬を見ても難解な1戦になりそうです。

その前に地方の重賞スパーキングレディーカップ(Jpn3)があります。
このレースの予想をするのでよろしくお願いいたします。
19:30くらいにブログにて公開

それでは。


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示