FC2ブログ

ラジオNIKKEI賞 CBC賞予想

お疲れ様です。
週末重賞予想です。

◆ラジオNIKKEI賞
上がり馬の勢いのある馬とクラシック都落ち組との激突レースだと動画で話しました。
(細かいこのレースの図式は動画で確認してほしい)
出走馬で分けると
上がり馬
フィエールマン
キューグレーダー
他にもいそうだが、わかりません
都落ち組
ロードアクシス
メイショウテッコン
ケイティクレバー
アイムアンドエイム
イェッツト

ここから勝ち馬が出そう。
勝ち馬は都落ちの方が良さそうだが過去傾向から見ると1着率は上がり馬の方が良いっぽい。
実際、斤量も都落ち組でいそうな55kg、56kgではなく54kgが多い。
(都落ち組の55kg、56kgは2,3着で多い)
その中で言うと堅いがフィエールマンでしようがないか。

キューグレーダーも強い馬だと思うが、前走乗っていたルメールは何故か函館。
陣営の本気度合いが低いのか?!って感じだし、フィエールマンの主戦石橋騎手は同日に行われるCBC賞にお手馬のワンスインナムーンが出走するのにそれを蹴ってまで福島に乗りに来る(想像だが)。
しかもフィエールマン陣営は、ここで勝ったら秋はジャパンカップ目指す!という超強気の自信!

だが、
オッズ的には断然ではない、んだよ。
複勝がそこまで開いておらず正直本命馬するには怖いカンジ。
だけど
他に見当たらないのでこれしかないか。
外れたらしようがない。。

むしろ穴馬から一発狙うのも一興か。
なので
いつものランキングには穴馬を載せました。
展望動画で公開した軸馬候補には無かった馬。
オッズでビビッときた馬です。

わからなかったら「カッツン。」で検索してね!


◆CBC賞
こちらも本命馬は過去傾向でダイメイフジでしようがないか。
もちろんペイシャフェリスタの線も高い。
どちらか来ると思うが、荒れる事は荒れると思う。
で、このレースも穴馬のみの公開。
展望動画時点では軸馬候補にも入ってなかった馬。
最初、ワンスインナムーンにしようか迷ったが、
主戦の石橋から浜中に乗り替わりと前走不可解な負け方からの中1週でのローテを嫌った。
ワンスはあくまで抑え。
斤量どおりの実力馬が来るとすれば、炙り出てくる。
このレース有利な前走からの短縮馬でオッズの動きも良い。
こちら

わからなかったら「カッツン。」で検索してね!
 
中央競馬ランキング

GoodLuck!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示