FC2ブログ

函館SS&ユニコーンS 回顧

みなさん
お疲れ様です。
函館SS&ユニコーンS回顧になります。

カッツン。の予想結果
◆函館SS
◎8ワンスインナムーン8着(2人気) 
穴馬A13キングハート11着(5人気) 穴馬B 3ラインスピリット6着(9人気)
◆ユニコーンS
◎7グリム9着 (2人気) 
穴馬13リョーノテソーロ7着 (6人気) 
気になる馬3 プロスバラスデイズ10着(8人気) 12エングローサー3着 複勝580円(7人気)
ユニコーンSの気なる馬の1頭エングローサーの3着だけでした。

函館SSは思ったより落ち着いた流れでしたね。もっと流れると思ったんですけどね。
勝ったセイコウコウセイは買い目にありました。オッズからも一時、推奨馬にしようと思ったほど悩んだ馬です。
予想ではライトフェアリーが鼻を切って逃げると思ったんですけど、まさかの先行。
Rフェアリーが逃げてくれれば、セイコウは自分でペースをコントロールできず、また最内という事で一番不利だったはず。
そんな想定でセイコウよりワンスインナムーンを軸に取ったのです。
そしてペース遅かったわけですが、タイムも土曜のHTBなみのタイムで推定より遅かった。
展開が全くの想定外。
これではいつもの函館開幕週のいつもの函館SS。
つまり先行、内枠が有利なパターン。
うーん。。
しかもワンスインナムーンは直線で馬群にのまれたとか、
ヒルノデバイローが1着まで鼻差に迫った2着とか、
全くの想定外
完敗

ユニコーンSは本命グリムだった。
パドックからチャカついて嫌な予感がしたが、
レースでも直線でとなりの馬に噛みついた(?)かんじの気の悪いところが出てしまっていた。
これでは勝てないよね。
一方、ルヴァンスレーヴはパドックでも抜群の雰囲気でこれはやられたかな、思いました。
レースでも外からの伸びとか他の馬とは一線を画す内容。将来のダートの星になるんでしょうかね?
将来が楽しみです。
あと穴馬推奨のリョーノテソーロですが、外からラスト3F35.9(3位)で伸びてくるも残念な結果でした。
予想は気になる馬の推奨馬エングレーサーが3着という結果だけ。
完敗。

今週は上期最終G1の宝塚記念です。
去年はダントツ1番人気のKブラック外しSクラウン本命!単勝、馬連、ワイド、3連複、3連単パーフェクト的中! 
今年、いいところがないのでココで挽回といきたいところです。

それでは。

⇒⇒⇒のランキングをそれぞれポチっとクリックお願いします⇒⇒⇒
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示