FC2ブログ

エプソムC/マーメイドS回顧

お疲れ様です。
エプソムC/マーメイドSどうでしたか?
回顧です。

カッツン。の予想結果
エプソムC
本命8サーブルオール4着(3人気) 
穴3エアアンセム5着(8人気) 13アデイインザライフ15着(7人気)


このレースは本命軸にSアーサーを推せなかった事が全て。
1番人気ダイワキャグニーを軸から外したまでは良かった。
外差し馬場予想で追切も良く外枠で優位な所まではわかっていたが、雨で重馬場不得意の思い込み。
それ一点だけで推せなかった。
サーブオールを本命にしたのは、上位で決まると思っていただけに、雨で混戦みたいな時はルメールが怖いと思い本命に。
ルメールらしく絶妙な位置取りで上位詰めて来たんだけどね~。届かず・・・。
週中では追切り含めてあまり推してなかったので雨がなければ本命推しは無かった。
穴馬もあまりいいところがなかったです。
実際に買ったヒモは良かったんですけどね。

マーメイドS
本命 なし
穴13エマノン8着(7人気) 14トーセンビクトリー15着(5人気)

このレースも1番人気は絶妙に外せた。
おまけに荒れるレースで上位人気ぶっ飛ぶ可能性が高く、穴馬のみの提供にしたのも当たりだった。
今回提供した穴馬で1番可能性高いエマノンは、4コーナー直線に入りそのままTOPで押し切れるかと思いきや馬群にのまれてしまった!行けると思ったんだけどねェ~。
もう1頭のトーセンビクトリーはビリで終わった。。そんな負け方は想定外。なにかあったのか?
勝ったアンドリエッテは週中展望で唯一軸候補で上げた1頭でした。。
上げた理由は前走パールS出走馬は成績は良く、今回のレースでの出走馬はアンドリエッテただ1頭だったから。
そのまま頭にしてたら3連複35680円、3連単263970円は的中でした。
悔しい~。




雨になると微妙にズレてくるんですよね。
何か最近、スカッと抜けきれない。
1番人気の外し方や本命馬、穴馬などの選択は実際のレースの流れから想定通りなんですけどね。
まあいずれハマってくると思いますが。
このブログを見てる方は、カッツン。は意外とちゃんと予想してると思って頂けると幸いです。


ではまた。




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示