FC2ブログ

【展望】府中牝馬S 秋華賞2018


-----最近の的中-----
◎ローズS 3連単222,880円的中
◎神戸新聞杯 3連単10,650円的中
◎シリウスS 3連単40,080円的中
------3連休実績(2018/10/6~8)------
◎サウジアラビアRC 3連単12,060円的中
◎毎日王冠馬連、ワイド的中
◎凱旋門賞ワイド980円(ワイド3点)
◎京都大賞典3連単19,420円的中!
◎グリーンチャンネルC3連単20,250円的中!
◎マイルチャンピオンシップ南部杯馬連、ワイド的中!

⇒1番人気取り捨てなど精度は高い


お疲れ様です。
カッツン。です。
週末重賞の展望動画です。
このブログコメントも併せて確認お願いします。

①府中牝馬S
エリザベス女王杯のステップレース。
ここを勝った馬はエリザベス女王杯好走率は高い。
年齢
年齢別では4歳馬の活躍が目立つ。過去10年で3着以内に4歳馬がいない年は2回のみ。13年は勝ったホエールキャプチャは札幌記念からの参戦だったが14着(9人気)という惨敗から、2着のドナウブルーも関屋記念4着(2人気)からの参戦だったが、1番人気は1600万1着のアロマティコ(7着)で参戦馬のレベルは低かった。15年は3着まで全て5歳だったが4歳の参戦が1頭しかなく、将来名を残す馬は2着のスマートレイヤーのみでこちらもレベルの低いレースだった。
前走
前走は条件戦でも1,2着、最低でも3着でも好走の可能性が高く、重賞好走であれば必ずしも良いというわけでもない。
だが決して相対的にレベルの低いG2かというとそうでもなく、その証拠に前走、条件戦で府中牝馬S好走できた馬は将来、G1などの上位レースで活躍できる馬が多い。共通するのは秋華賞など3歳時の好走してるっぽい。確証はない。。
〇ポイント
4歳馬が中心。
前走は3着以内であれば条件戦でも可。
〇今年の出走馬から
中心の4歳馬はディアドラ、ソウルスターリングという強力な馬がいるので、今年はレベルが高い。
リスグラシューも4歳で上位と考えなければいけないと思うが、ディアドラとソウルスターリングとの序列は未知。鞍上は騎乗停止のモレイラからデムーロに変わったので大舞台に強いデムーロは怖い。ただし、騎乗停止になって明けたばかりなだけに今までのように暴れられるか?武豊騎乗になると思ったのに残念だ。
5歳でここに張り合う馬は、フロンティアクイーンだろうか。正直、1頭しかいない。
去年の勝ち馬クロコスミアは近走不振のため推しにくい。

後は候補馬等、動画で確認してほしい。

②秋華賞

前走、ローズSと紫苑Sの馬ばかりが好走。
今年はアーモンドアイの3冠がかかっているレースであるが、直行で秋華賞勝った馬は皆無なので非常に楽しみな1戦である。秋華賞後はジャパンカップに行く予定なので、陣営の期待度と自信はかなりのもの(3歳牝馬は斤量からJC有利だが)。
ただし、春の他有力な馬はこぞって回避(リリーノーブルは故障で秋以降白紙。サトノワルキューレ、マウレアも回避)。
他の有力馬ラッキーライラックもローズSからの予定が秋華賞直行、更に石橋Jが骨折で北村友Jに乗り替わり・・とスムーズには行かない。
そういった意味でもアーモンドアイ3冠のむけて運が強い。
〇ポイント
もう既に相手探しになりそうだが、2着以下はローズS、紫苑S好走馬で選ぶとカンタービレ、サラキア、前述のラッキーライラックだけか。紫苑Sと言っておきながら紫苑S組は厳しいか。
カンタービレ、サラキアはローズSで秋華賞参戦目標のためメイチの可能性高く、余力が残っているか?
ラッキーライラックも状態がどうか?
と、これくらい。
なので、
今年は過去傾向が崩れる可能性がある(そもそもアーモンドアイが優勝で傾向が崩れてしまうが)。
ヒモ荒れの可能性高いので広く流した方が良いかも知れない。
もちろんオッズと相談である。

独り言だが、
JRA的にもキタサンブラック引退してからの古馬王道G1の売り上げ向上のためにも、スターホースのアーモンドアイの活躍は欲しいところ。JRAの忖度あるか?!


後は動画で確認してほしいが、
さすがG1、
追切は良い馬が多いので、軸候補馬を現段階で何を選んでいるか確認してほしい。

展望動画


それでは!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示