FC2ブログ

2018年07月の記事 (1/2)

【回顧】クイーンS(推奨馬的中)とアイビスSD(推奨馬、推奨穴馬的中)

お疲れ様です。
週末重賞回顧の動画です。

クイーンS推奨馬2着的中
アイビスSD推奨馬ダイメイプリンセス1着、推奨穴馬ナインテイルズ3着的中!3連複的中


回顧動画


重賞ともに満足のいく予想でした。

それでは。



スポンサーサイト

【予想】クイーンS アイビスSD

お疲れ様です。
クイーンS アイビスSDの予想です。

クイーンS
軸馬を相当悩みました。
特にG1馬の取り捨て。
普通なら圧倒的人気になるだろうソウルスターリングが何故にG3に出走してくるのか。
去年のオークス馬、秋は3歳牝馬なのに天皇賞秋、JCに出走してくるスターホース。
こんなところ(失礼)に出走する馬ではないです。
そこは不調な社台Fの台所事情なのか。
今年G1勝ちはフェブラリーSだけ。他重賞も無いわけでは無いがノーザンFと比べれば寂しい。
(ノーザンFは今年、大阪杯、桜花賞、天皇賞春、オークス、ダービー、宝塚記念、重賞他多数)。
スターホースまで出走しなければならないほどなのかなぁ。
しかし、56㎏が重い気がするし、騎手は北村宏司(そこまで悪くないけど)。
あっさり来そうな気もするし、逆に負ける言い訳もあるのが気に入らない。

もう一頭のG1馬ディアドラは明らかに狙いはここじゃあない。
それでもルメールだしG1馬だけにあっさり勝たれても不思議ではない。
だが軸にはしない。

軸はそれでも絞りきれないので2頭軸で推す。
1頭は台所事情が怪しい社台Fの後1頭。
土から活躍しているキングカメハメハ産駒。
もう1頭はG1馬参戦でなければ1番人気だったはずのこの中では上位馬。
穴馬はこれも2頭を推す。
2頭とも前売りからオッズが良い動きで1頭は前述からキングカメハメハ産駒。
以上4頭。

わからなかったら「カッツン。」で検索してね!



アイビスSD
これも難しいが、過去傾向に沿って大外有力馬で仕様がないか。
ただしスタートが上手くいかず包まれなければ良いが。。
軸にもう1頭とさせてもらいます。
これは前走CBC賞で人気を裏切る結果だったが、躓くなど敗因は分かっている。
もし人気通りの力があればアイビスSDでも上位の力のはず。
大外で昨日新潟で好調だったハーツクライ産駒なら狙えるか。
後は初の直線適正。
計2頭軸。
穴馬は昨日からオッズの動きが良い馬。
他にもカラクレナイベストマッチョ、ラインスピリット、レジーナフォルテ、アベルトゥーラなど狙いたい馬は多数いるが、外目の枠でこれにした。

わからなかったら「カッツン。」で検索してね!
 
中央競馬ランキング

GoodLuck!


【展望】クイーンSアイビスSD

お疲れ様です。
クイーンSアイビスSDの展望動画です。
よろしくお願いいたします。

クイーンS展望動画


穴馬1番候補
逃げに出れば期待できる

わからなかったら「カッツン。」で検索してね!




アイビスSD展望動画


穴馬1番候補
騎手だけに人気にならないから旨味アリ

わからなかったら「カッツン。」で検索してね!
 
中央競馬ランキング

今週も日曜14時までに軸馬、穴馬をブログにて公開します!

それでは。



【回顧】中京記念と函館2歳S

お疲れ様です。
暑いですね!
それでも昨日より少し落ち着きましたかね??
殺人的な暑さですが、連日40度超えなんて経験ないです。
みなさん体調には気を付けて!

さて先週重賞の回顧です。
中京記念はレベルの高い良いレースでした。
3着リライアブルエースは公開した穴馬だったので2,3着の固定で3連単、3連複は獲れたのではないでしょうか。
1着のグレーターロンドンは絡む可能性の高いレースでしたが、追い込み馬は1着固定にするほど確実性ないので、穴馬から上位へ流す買い方が確率高いです。
結果、3連単25,980円は3連単にしては低い配当ですが、今回ヒモを絞りやすいので収益的にまあまあでした。
※馬券の当たり外れは組み合わせなので、狙った馬がくれば当たる可能性は高まりますが、オッズまでは予想できません。
なので出来る事は直前オッズと購入点数でバランスとる事しかないので。


函館2歳Sは3着カルリーノを本命予想でした。
前走新馬戦を勝ったばかりの馬の予想なんて無謀だと思う中、予想した本命馬が3着は良かったと思います。
1着のアスターペガサスは手綱をとった小崎騎手が初重賞勝ちでした。
そんな小崎Jの初重賞に水を差すわけではないですが、
重賞の勝ち負け狙っている陣営の馬が重賞未勝利の騎手を乗せるのはかなりリスクが高く、もし乗せる場合は2つあって、1つはそこまで本気モードでない場合と2つ目は馬が圧倒的に強く騎手はだれでも良いケースです。
なので馬券買う側はリスクが高いので、私だったらその馬じゃないトップジョッキーの方を重要視します。
なのでカルリーノにしたのです。
実際のレースでは勝ったアスターペガサスは出走馬の中では頭一つ抜けてるカンジでした。
まさに2つの理由の後者だったわけですが、オッズの動きからも重賞未勝利ジョッキーの馬がトップジョッキーの人気馬に割り込んで2番人気というのは如何にもでした。。

さて
今週から舞台は、札幌、新潟、小倉に変わります。
いよいよ夏競馬真っ只中です。
がんばりましょう!

回顧動画も見てね!

それでは!











函館2歳S&中京記念 予想

お疲れさまです。
今日も暑いですね!
連日の暑さに参ってますが、みなさんは熱中症対策してますか?
まだ40度近くの日が続きそうですが、みなさん気を付けて競馬楽しみましょう!
さて週末重賞予想です。

函館2歳S
上位人気は⑪ナンヨーイザヨイ、⑤カルリーノ。
2戦走って未勝利から参戦のカルリーノは意外な感じがしました。
この2頭は持ちタイムで選ばれたのでしょうか?
そもそも1戦しか走ってない馬の重賞なのでトラックマンや競馬記者など競馬を生業にしている人や関係者の方々と違って情報がない我々は予想しようとしても無理な話。
他のレース以上にメディアに左右されるレースであります。
唯一読めそうなDATAは血統、追切りだけど、それだけだとあてにはならない。
なので私が他に宛てにしているファクターではオッズの動き。
だが、前評判やオッズからでも⑥Aペガサス、⑦イチゴミルフィーユは良さそうだが。
騎手が・・・。
いくら馬が良さそうでも重賞未勝利だけでなく実績そのものが無いジョッキーが劇的な優勝するほど甘くない。
やはり、ある程度名のあるジョッキーから選べき。
と、なるとやはりこの馬か。対抗馬も載せておきます。
穴馬は3スズカカナロアと迷ったがオッズの動きからこちらか。

わからなかったら「カッツン。」で検索してね!



中京記念
狙っていた⑯グレーターロンドンは大外で斤量も56.5だったら良い。
土曜馬場が思ったより外がダメだったが、日曜は外からの差しが届いている。
それでも差しがとどくか?敢えてヒモに推す。
⑬ウィンガニオンは今回連覇狙ってくるが、去年と違ってマークも厳しくなり(はたして・・)人気では軸で買いたくない。
この馬もヒモか。
3人気ワントゥワンはデムーロ52Kgでメイチで狙って来てるような気もするが・・・?馬は人気ほど強いか「?」。

人気が1から7人気まで割れている。
なら敢えて穴狙いでこの馬を狙ってみたい。
もう1頭公開するが、人気順からむしろこっちを軸馬に推すべきか?
単に屋根の信頼度が低いだけに。

わからなかったら「カッツン。」で検索してね!
 
中央競馬ランキング

GoodLuck!

中京記念展望と前週回顧

お疲れ様です。

今週はずーーーっとクソ暑いです!
馬も極端な馬体減とか直前回避とか多かったですね!
夏バテでしょうか?!
馬も大変です。
我々も熱中症対策必要ですが馬もですね!
それでは中京記念と前週回顧です。
よろしくお願いいたします。

中京記念展望と前週回顧


それでは!



函館記念予想

お疲れ様です。

函館記念予想です。
展望動画でも言いましたが、過去傾向はほとんど当てにならない重賞だと思います。
過去傾向で1人気来ないとか、荒れるレースとか色々言われてますが、
1人気来ないのは理由があるからであり、1人気だから来ないのではないのです。
荒れるレースになるのも、ただでさえレベルの低いこの時期のG3。
そもそも難しいのです。
そこに荒れるレースだからという思い込みで、根拠の薄い人気のない馬を狙ったりする人も多くなり余計に人気が割れてしまう。
前回の七夕記念の荒れ方とは違う考え方であるが、その大荒れの七夕記念の後だけに。

以上、冷静に考えると、良馬場ということを考えると軸馬はこれかな、と思います。
マイナス材料少ない。。
展望動画とは違う見解でm(__)m

軸馬

わからなかったら「カッツン。」で検索してね!



対抗は広めに
現段階では5スズカデヴィアス、6エアアンセム、11マイネルハニーが気になります。
この馬だけでも穴馬だと言えますが、狙った穴馬は他にいます

穴馬

わからなかったら「カッツン。」で検索してね!
 
中央競馬ランキング

GoodLuck!




函館記念 展望

お疲れ様です。

函館記念展望です。
1番人気に想定されるのは7トリコロールブルー
函館記念当日に行われるサッカーWカップ決勝はフランスVSクロアチア。
トリコロールはフランスのユニオンジャック。
そしてルメールはフランス人。
サイン馬券派にはまたと無いシチュエーション。
ホントに来たらマジかよ!と思いますが、私は来ないとふんでます。

前週の七夕記念ほどでは無いにせよレベルは低いメンツ。
このメンツで一番格が高いのが3サクラアンプルール
ハッキリ言ってGⅡ以上のレベルの馬なので、このレベルの低いGⅢはアッサリ勝ってしまうかもしれません。
ですが陣営の狙いは次だと思います。
追切も全然でした。
それでもアッサリ勝ってしまうかもしれないほどのメンツですが。。。

さあ、私が想定する候補馬はなんでしょう?
前週回顧も入れてるので少々長いですが、最後までご覧ください。

函館記念展望



軸馬、穴馬は当日14時までにブログにて公開します。

それでは。

わからなかったら「カッツン。」で検索してね!


わからなかったら「カッツン。」で検索してね!
 
中央競馬ランキング

ジャパンダートダービー予想

お疲れ様です。
ジャパンダートダービー予想です。
1ルヴァンスレーヴは前戦の鮮烈な強さから圧倒的一番人気だと思いましたが、
過去馬券になってない1枠が要因でしょうか、抜けた一番人気ではないです。
けど過去に1枠に入った馬はたいして強い馬でないのでアッサリと過去傾向破るかもしれません。
けど、ルヴァンスレーヴは出遅れが気になるので敢えておさえまで。

本命はこの馬。

わからなかったら「カッツン。」で検索してね!


そして穴馬はこの馬。


わからなかったら「カッツン。」で検索してね!
 
中央競馬ランキング

買い目は工夫してみてください。

以上。

GoodLuck!



【予告】ジャパンカップダービー予想と回顧

お疲れ様です。
早速、先週の回顧になります。

プロキオンS
逃げたマテラスカイが圧倒的強さで勝ちました。
前走0.6差での強い勝ち方は強いが1600万からの勝ち組は重賞では買えない馬でした。
外枠で臭かったけどね。

2着は7歳1番人気インカーテーション
この馬も強いが高齢馬で勝利はないと思い軸から外した。それでもヒモでは必要だったのでヒモで買った。
2着でもよくやったほうだと思うし、まだ力はある。

3着は2人気ウインムート
当初軸にするか迷ったが違う馬にした。
理由はこの日良く走っていた血統はストームキャット産
なので軸はドリームキラリした。
それでそのドリームキラリは馬体重-10㎏と知った瞬間、この馬はないと思いました。
この馬、ずっと減り続けているんですよね。
この酷暑で明らかに体調おかしいのかな、と。
馬体重前のブログで軸馬公開してますが、マイナス面が出てしまいました。
それでも4,5,6着クビ差で6着だから頑張ったほうか。
ただストームキャット産の読みは正しく、1着のマテラスカイ母父ストームキャット産だったんですよね。。
考え方は良かったが、かみ合いませんね。
穴馬推奨のルグランフリソンは全くいいところが無かったです。

七夕賞
この馬は馬場もわけわからなかったですが、勝ち馬も普通ありえない馬。
人気どころではマイネルサージュが惜しい2着のみ。
軸にしたサーブルオールは1人気で絶妙の追い出すタイミングだったのであれで負けたら4着でも仕様がなかったと思う。

結論を言えば、全く手が出ない馬券でした。
買えるとしたら、
2着のマイネルサージュを2着固定で3連単総流ししかない。
つまり、もし当たった人がいたらマグレである。
3連単256万馬券は出る可能性は極めて低く狙って買えるものではない。
事故に近い馬券だった。

まあ、回顧らしい事を言うとしたら、
展望動画でも言ったが
出走馬の前走からして枯渇している事を想像させるほど
過去傾向にはないほどレベルがかなり低く、そういった意味で難しいレースだった。
こういうレースは軸を決めたらALL馬総流しで手広く買った方が良さそうだ。
ヒモ決めはセオリーなしで問答無用で総流しだ。

以上。
それ以上語る事はない。



今週は函館記念。
すこし見た感じですが、七夕記念みたいにレベルが低そうです。
また荒れるのでしょうか?
金曜の展望動画をお楽しみに!


予告です。
水曜の大井競馬場でジャパンカップダービーが行われます。
また予想するのでよろしくお願いいたします。
当日19:30ごろ ブログにて公開

それでは。